忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理画面に…

ブログの管理画面にクッキー登録しても登録しても、毎回弾かれる不思議。
たまにしかログインしないから?(笑)

 さてはて、ちびかのッ子全員仕上がりました!頑張ったと自画自賛。武器書いてる時が一番楽しかったけど、筆頭の六爪に激しく苛立ったのは言うまでもなく(笑)なんなのどうなってんの資料足りないんだけど!(がたん、)といった感じでした。余談ですが長政は「なんかウロコみたいな服…きもちわr(ry」幸村は「ふんどsって何これ……え?ブラ?…ブラなの?」佐助は「ポーズの所為で服見えない、だとぉ!?」政宗は「その手甲の模様消して!めんd」毛利は「その肩当てどうなってるん…どうなってるん…!」とか思って書いてました(笑)でも無双キャラよりマシよね、三国無双とかほんと喧嘩売ってんの?ってほどパーツあるし。いや大好きだけどね孫呉は俺の嫁!ありあ様はこれから満了までとても大変かと思いますが、頑張って下さい!日陰からストーカーしてますんd(←←)

PR

クロスブラウザについて。

現在におけるクロスブラウザあれこれについて。サイトを製作される方は暇なら読んでみて自分なりに考えてみて頂けるとかもっていう内容。話しの意味わかんないってところはggr。

当サイトのアクセスデータ(2011年1月1日~2011年3月27日)
Internet Exploer 73.51%(8.0  72.47%、7.0 23.03%、6.0 4.5%)
Firefox 8.7%
Google Chrome 5.83%
Safari 4.68%
unknown 3.6%
Opera 1.7%
jig browser 1.15%
NetFront 0.7%
PlayStation 0.1%
ibisBrowser 0.05%

  IE6いいかげんしねばいいのnってちょっとwww誰だよジグとアイビスwwwwwあんなもん知ってる人がキャラレスユーザーにいるのkいや待て落ち着けどっからアクセスしたのフルブラ(笑)ねえ(笑)誰(笑)
さてIE以外の優秀なブラウザさんたちだけど、
Fxは3.0.19が一番古く殆どが3.6.13さんでした。
驚くべきシェア拡大を見せてるGCは8.0.552.224が最古最多は9.0.597.98
Macのお友達Sfは最古3.0.4最多5.0.2
俺の嫁Opは最古9.5(でも最多二位)、最多11.01でした。
こうして見るとSf以外は結構な率で最新・またはワングレード下の安定したブラウザが使われてるんだなあといった感じですね。

そんでは問題の腐った牛乳(笑)ことIE6について。
XP用のIE6サポートは既に2009年で終了し、2014年にはセキュリティも打ち切られるそうな。ウェブ製作側としてはきっと今すぐハラキリしろよ埋葬もしただろ!MSだって献花したじゃんか!!と思っているんでしょうがね(笑)まあすでに私は亡き者として扱っているgただ低スペックユーザーにとってはIE6以上のブラウザって重そう…ってイメージがあるらしいですね、勘違い乙ですが。IE6の何がダメなん?(・ω・)って人も多いでしょうが、IE6はセキュリティが脆弱・HTMLのバグと独自解釈が多い、よって最新ブラウザへの更新が促されているわけです。古いのだってサポートすればいいじゃん、おまいらプロだろ^q^と思う人もいるかもしれないですが、現在IE6対応のHPやアプリを製作するのには別途料金が掛る事が殆どです。つまり製作側にとって別料金取らないとやってけないほどIE6へのクロスブラウザはクソ面倒なお仕事なんですね(笑/えないんだがね)現在、多くの大手サイトがIE6サポートなんてしてやんねーよ撲滅しちまえキャンペーンしているので遅かれ早かれIE6は消えていくでしょう。
さてそこで問題になるのが、どのバージョン、もしくはブラウザにするかという点。間違ってもIE7やβのIE9にアップグレードするなんて事はしないで頂きたいとここで強く主張しておきます!いやね、ちゃんと分かってて7とか9使うならいいですけどね、何も知らんととりあえずサポート切れるから更新しときたいって人はIE8でいいと思う、そんな重くないし、安定してるし。低スペックで重いの死んじゃうらめえええ・゚・(;ω;)・゚・な人は、他ブラウザならGC…Google Chromeが個人的に一押しです。余計なものないけど、必要最低限の機能はちゃんと入っているっていう子ですからね。なのでIE6、IE7から更新する場合のお勧めは、GC>Fx、Op>>>(超えられない壁)>>>IE8です。

以下リンクよりサイト作る人・作ってる人への戯言と、1616bbsさん用フォントセレクトのクロスブラウザタグ。


[サイト作る人・作ってる人への戯言。]

アイコン整理

自分が耐え切れなくなt(
ってやつです。

改装しました。

あとタイルとかセットとかあっぷしましたー。 
ちなみにねこはうちのこだよ^q^おやばかっていうな。

色々と。

堀宮の安田先生とアロイスアップしました。周りからアロイスめっちゃ笑顔!とか言われました。そうだね、私的にはキューティクルが足りない方が心残りですけど。

あとあれ、冬っぽくしてみました。この色だったらバレンタインまで余裕だろとか思っての配色っていうね。

Copyright ©  -- LunaEclipseブログ --  All Rights Reserved

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]